艦隊これくしょん講堂

史実で艦これ

アシカ作戦 兵棋演習 Operation Sea ①

それは1974年にRoyal Military Academy Sandhurstよって後援された兵棋演習でした。要点は、第二次世界大戦でこれまで実践されたことのないアシカ戦争を再現することです。
歴史の中のアシカの戦いがキャンセルされていない場合は、予定通りに打ち上げられます。ドイツはイギリスを敗北させ、第三帝国を第二次世界大戦に勝利させることができますか?
それとも、ヨーロッパを統一するというビジョンに達することはイギリスによって敗北したのでしょうか?


この記事で参照している本は次のとおりです:

- Operation Sealion(作者:Richard Cox)
- Sprawling Wargames Multiplayer Wargaming(作者:Paddy Griffith)


その中でも、Sprawling Wargames Multiplayer Wargamingの本には、このゲームのアシカの環境、状況、状況、ラインナップの非常に詳細な記録があります。
Operation Sealionは、この戦争チェスの内容に基づく作者の作品です(そして気象条件はこの本に記録されています)。


また、英国陸軍事務局とサンドハースト王立軍士官学校の支援にも感謝しています。当時、私はイギリス軍のウェブサイトのパイプラインを使ってゲームについての情報を求めました。


約1週間後、陸軍事務局のC Alderson氏への返事,彼は私の質問に答えるためにサンドハーストの王立陸軍士官学校の軍事研究部長と連絡を取っただけでなく、インターネット上で入手可能な多くの資料と本の情報を提供しました。



背景の設定:
イギリス側-

5月の終わりから1940年6月の初めまで、ダンケルクでの作戦作戦ダイナモの後、イギリス軍は大部分の遠征軍を撤退させ、彼らの権力を救った。しかし、多数の装備の喪失と多くのイギリス海軍駆逐艦の喪失により、陸軍と海軍はある程度の強さを失いました。


イギリス本土は緊急に人員を動員し、南部の要塞を強化し始めていますが、この時点でドイツ人が攻撃を開始した場合、多くのプロジェクトは彼の正当な効果を発揮するのに間に合わないかもしれません。



ドイツ側-

1938年以来、ドイツ軍の質は​​非常に高いレベルに維持されてきました。そして第二次世界大戦前の時代には、それは壊れた竹のようでした。しかし、第三帝国の海軍は弱点であり、水艦隊は当然のことながらイギリス海軍と競争することはできませんでした。 1940年4月のナルヴィク海軍戦闘で多数の駆逐艦が失われたため、状況はさらに悪化した。


しかし、この戦争のチェスの控除で、ドイツ人は他の方法を使って水上艦の弱さを補うことができます。


1. 水雷を配置します。
ドイツ軍は海峡で大規模な地雷配置を使用して上陸部隊の2つの翼を保護し、イギリス海軍の侵略を防ぐことができます。



2. EボートとUボート
ドイツはEボートを使ってナルヴィクで失われた駆逐艦のギャップをわずかに補うことができます。 Eボートのスピードに加えて、魚雷自体が大型船に脅威を与えています。カレーとドーバーの間の海峡は比較的狭いので、小型のEボートは大型の艦艇よりも生存率が高くなります。


3. 海岸防衛砲塔:
Cap Gris Nezによって設置された頑丈な陸上防衛砲塔は、Dover's Wharfや他のDover地域を直接砲撃することができます。海峡への進入を意図した船を破壊することもできます。