艦隊これくしょん講堂

史実で艦これ

アシカ作戦 兵棋演習 Operation Sea ②

サイトの準備:

メインルーム-
最も重要なメインルームは60人以上の参加者を収容することができなければなりません(つまり、理想的には両方のキャンプの30のポジションが人々+審判員などによって演じられます)。メインルームには、2つの収容所の質点控除に関する説明と報告を提供するための大規模な地図があります。



キャンプルーム-
2カ国でグループディスカッションの場を提供することで、すべてのアイデアや戦略をここで交換し統合することができます。また、各部門は、意思決定を支援するために、自分の考えや決定を上位レベルに報告することもできます。


デパートルーム-
両側のキャンプは、グループの議論と計画を容易にするためにその位置に従っていくつかの部門に分けられます。


イギリス側(30人):
内閣(7人)、イギリス空軍(7人)、イギリス海軍(7人)、陸軍(7人)、ケント(2人)


ドイツ側(30人):
政府(7人)、陸軍(9人)、海軍(8人)、空軍(6人)


上記の項目には、部屋の数が含まれており、人数のみが理想的ですポジションを繰り返し再生したり、ポジションを空のままにしたりできることに加えて、グループでのディスカッションで有利になることがあります。交換のためにカントリールームに集まります。このプロモーションはまた、さまざまなチームメンバー間の積極的な動きや対話が互いにコミュニケートすることを促進します。特定のキャラクターを除いて、両国の要員は敵対的な国の部屋に入ることを許可されていません。


ゲームの各参加者は自分のキャラクターを表すバッジ、A3サイズの地図、そして個人的な秘密の説明会を受けます。ブリーフィングはあなたがこのプロモーションで代表するポジションのポジションと責任を詳述します。キャンプの数が30未満の場合は、いくつかのポジションを空のままにするか、同時に複数のポジションをプレイすることを選択できます(2つ以上のバッジと説明会を受けることができます)。